千の風になった

河瀬です。

 

先週末はまたしても月曜日に台風が来るのかと思い心配でしたが朝にはすっかり晴れており、やれやれと一安心して教室に出勤したのですが、駐車場に入る際にいつも出迎えてくれるはずのものが無い…。

看板君がいない!

盗難?蒸発?

長濱先生に連絡した所、木っ端となっていたので片付けておいたとの事。

千の風に…

幾度もの嵐に耐えて来た看板君ですがさすがに今回はもう限界だったのでしょう。

看板君、お疲れ様でした。

よろしければ制作のメモリーをこちらから

という訳で現在は駐車場前のフェンスは空になっておりますが、ひっそりと閉店した訳ではないのでご安心下さい。

今回の台風には間に合いませんでしたが実は水面下では新しい看板の計画と制作が進んでおり出来上がり次第設置致しますので新しい看板をどうぞお楽しみに。

と言っても二代目看板君は長濱先生と成田先生にお任せしているので僕は詳細を知らないのですが、半分くらいは出来上がっているそうです。

 

そしてもう一つ、教室の部屋の前にあるホワイトボードに新たに「お入り下さい」を成田先生に作っていただいたたのですが、よく生徒さんがいらっしゃった時に付け変えるのを忘れる事もあるのでお入りいただく際に「レッスン中です」に変えて頂けると助かります。

道具は良いのに使う人がポンコツで申し訳ありません。

岡崎市ヴァイオリン教室
岡崎市ヴァイオリン教室

さて、それでは本日のアイテムを…といきたいのですが規定文字数を確実に超えてしまうのでまた次回に。

過ぎたるは猶及ばざるが如し。