素敵空間

平素より大変お世話になっております。ギター講師の長濱です。

すこーし暖かくなりましたね。よきかなよきかな。

でもくしゃみが止まらないのはあれですかね、花粉なんとかですかね?

いいことばかりではない日本、いいと思います。

どこの国にも素敵な不便があるものです。

 

はてさて、先日当教室から徒歩で行けるようなご近所さん「ギターが弾けるカフェ ふらっと」に行ってまいりました。

いやー、素晴らしい場所でしたね。

 

まず!コーヒーがおいしい。特徴としては苦みがおさえめです。実に丁寧に淹れているとわかる味。

淹れる人の人柄がでますね、コーヒー。私がいれるとトゲトゲです、味。

 

そして、音響が素晴らしい。音響と言っても機材が充実しているわけではありません。

天井の高さやお店の広さ、壁の材質が絶妙でマイクやアンプを使わずとも

しっかりと店内に響く室内リバーブ。きっと機材を使い慣れていない方も

ギター一本あればうっとり弾くことができるでしょう。

 

ぜひ皆さま行ってみてください。

行って弾きましょう。