初めて

河瀬です。

 

今年もあと数日ですね。

今月は他の仕事や演奏会が土日に重なってしまった為、30日までレッスンするのでまだお会いする方もたくさんいらっしゃいますが、一応締めのブログとなります。

 

先日は当教室にとって初めてのクリスマスでした。

えっ??

いや、昨年までは12月だろうとブレる事無く通常営業だったのですが、今年は成田先生が教室をクリスマス仕様にしてくれたのです。

オーナメント、ジェルシール、ムーミンの靴下まで。

いつもありがとうございます。

来年は余裕があれば季節感を出したいと思います。

 

そして、今年は本当に信じられないくらいたくさんの方からのお問合せをいただき、週に二日しかないレッスン日の中に15人もの方がご入会いただきました。

これは僕のクラスだけの人数なので他の先生も合わせるともっとたくさんの方にご入会いただきました。

僕は当教室以外にも他社の音楽教室に勤務して10年以上になりますが、当教室と比べると莫大な広告費を投入する大手音楽教室であってもここまで急激に生徒様が増えた事は無く、奇跡的と言っても過言ではありません。

今年は何が起こったのでしょう?特別何か大きな広告を出した訳ではないので、正直なところ理由は分からないのですが、数ある音楽教室の中から当教室を選んでいただき本当にありがとうございます。

お蔭様で月曜日、土曜日、共に空き時間が少なくなっており、月曜午後、夕方はほぼ満員となっている為、来年2018年4月より木曜日も開講する事に致しました。

既に埋まってしまっている時間もありますが、お時間のご予約は先着順となりますので、来春よりレッスンをご希望の方は体験レッスンは1月から他曜日で可能ですので、お早目のお問合せをお待ちしております。

  

それでは皆様、今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。