2017

平素より大変お世話になっております。ギター講師の長濱です。

すっかり年末。寒いですね。

というか、ブログをこの23日まで12月書いておりませんでした。

いけませんね。

そう!私12月26日誕生日なんですけど

今年も河瀬先生から素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

服もらっちゃいました。

なぜ彼にはこうもセンスがあるのか。

 

さて、今年もたくさんの音楽に触れることができました。

CDの売れ行き不調が長く続き

もはやCDを買うという行為が珍しくなってしまったように感じます。

それでもなんとなく、私は買ってしまいます、CD。

まがりなりにも音楽業界に身を置いている存在。

その音楽産業の循環には入っていたいのです。

 

今年発売されたCDの中で、とりわけ生徒さんの中で人気だった曲がありまして

こちら

 

ポルカドットスティングレイ。

福岡県のバンドで、ボーカルギターの雫さんが全ての曲の作詞作曲を担当しています。

とてもキャッチーで耳に残るフレーズ満載な感じが生徒さんにはとても好評で

私の生徒も何人も挑戦してます。

他にもたくさんありましたが

印象に残っているのはポルカドットスティングレイでしたね。

 

さぁ、来年は何が流行ってなんのリバイバルがきて、どんな音楽が聞けるのか。

楽しみですね。