びっくりどっきり

平素より大変お世話になっております。ギター講師の長濱です。

寒い!雨が降るたびに冷えていきますね。

みなさま、この急な冷え込みに体調崩されませんようお気を付けください。

河瀬先生の声が聞こえます。「お前が気を付けろ」と。

はい!すみません!

 

というのも、私ここ2か月あんまり体調がすぐれませんでした。

そんなそんな、大きな病気になったー!とかそういうんじゃありませんが

なんが優れない、元気でない、ご飯少ない。そんな感じです。

でもそういったもやもやが少しずつ晴れていき

お布団も冬のものに変えてぬくぬくと寝て

野菜たっぷり入れたお鍋も食べて

すっきり元気!だったはずなんですが・・・やってしまいました。

 

ギターを弾いてらっしゃる方、お気を付けください。

先日、レッスン中に

「そう、ここのフレーズはとっても複雑に聞こえるのね。

でも、きちんと拍をとって弾くとね、あ、ちょっと先生が弾いてみるね」なんて言って

ギターを持った瞬間、こう、キリっと!ぴきっと。背中が。

ぎっくり背中とかいうやつです。

一日に何度も何度も同じ動作をして、その生活をもう20年近く。

この仕事について6年?こんなことなかったんです!

痛いのなんの、動けないですね、これ。

 

数年前、靴下履く時にぎっくり腰になった時、原因と症状に情けなさ満開だったんですか

今回も今回で辛い。

 

みなさま、普段から体を温めて、不自然な負荷をかけないように生活しましょう!

そんでギター弾こう!