思い出袋

平素より大変お世話になっております。ギター講師の長濱です。

すっかり涼しくなりましたね。良きこと。

しかし油断していると風邪をひきます。

皆様、お気を付けて。

 

当教室は御月謝を手集金で頂いております。

生徒さんとのやり取りにおいて「事務所」というものが存在しないので

スケジュール調整や御月謝など

全てが生徒さんと先生の直接的なやり取りになります。

 

御月謝袋は、言ってみれば私にとって「出席カード」のようなもので

領収印を押すたびに時の流れを感じます。

「ギターを始めてから1年経ちましたね」

「半年前は難しくて弾けなかった曲が弾けるようになりましたね。」

など、思いをはせます。

 

なんだかじーんと来てしまいます。