新しい歯車

平素より大変お世話になっております。ベース講師の長濱です。

夏は暑いだの冬は寒いだの、少し暖かくなって来たら花粉で辛いだの、文句しか言えねぇのか、俺は。

インフルエンザの猛威の内輪差に思い切り巻き込まれるし、嫌なことばっかり。

本当に?いやいや、いいこともたくさんあります。

最近近所にスーパーマーケットができましてね、鶏もも肉が100g68円。なんて素晴らしい。

たくさん買って冷凍したんだよねぇ、なんて河瀬先生に報告したら

「それは切るの?」という斬新な切り口の質問をされました。

たしかに僕は音楽講師の癖に料理作りすぎですけども、彼も彼で少しおかしいかもしれない。かっこいいな、芸術家って。

今度彼に何か作ってあげよ。

 

はてさて、私所有楽器が

Fender Japan Jazzmaster JM66

Fender Japan Jaguar Bass jab-eq

Washburn  CLASSIC BASSES SERIES CB16 Spolted-Maple

他にもございますが、見る人が見たら、なんと中途半端なものばかりだろうか。

しかしながらとても愛着があるのです。

そもそも私、ヴィンテージ志向が皆無な現行思考です。至高の嗜好。

 

生徒の皆様を見ておりますと、メーカー、シェイプ、本当に様々です。

いろんな人と音楽的な部分以外にもたくさん接して、そんな生徒さんが思い思いの楽器を弾いている。

そういったものを見られるのも、私共講師の楽しみであったりします。個性。