ポッキーとかいい肉

平素より大変お世話になっております。ベース講師の長濱です。

ギター講師の長濱とは同一人物です。

寒いですね。もう、確認なんかしなくても寒いですよね。

「寒いよねぇ」なんて会話なんかしなくてもお互い絶対「寒い」って思ってるんだから

もう「寒いですね」なんて言わなくていいじゃんとか思うんですけど

絶対に言ってしまいます。

みなさん、寒いですよね?

僕ですか?寒いです。


さて、11月11日はポッキーの日だそうで。11月29日はいい肉の日だそうですよ。

ポッキー食べて、いい肉食べましたか?

先日何かで見かけました。11月11日は「ベースの日」でもあるそうです。

ベースは弦が4本ですので、11月11日、1111、IIII、ね?

ね?って言われてもね。でもそうなんですって。初めて知りました。

ベースの日、と言われてもいつもより弾くわけでもないですし

ましてや新しいベースを買うわけでもなし。

みなさんもそうでしょう??ベース買いました?

「あら、今日はベースの日だわ」っつって。

買ってないでしょう?だってそう見える日なだけなんだもん。

ってことはですよ?ポッキーの日だろうがいい肉の日だろうが

「ああ、確かにそう読めますね。」って日でいいじゃないか。

「いい肉の日かぁ。ははは。」でいいと思うんですけど。

だいたいねぇ!いつ何時だろうがいい肉食える人はその日じゃなくてもいい肉食えますよ。

別にあれです、日本の経済が落ち込めばいいとか思ってません。すみません。


あと、僕のベース6弦あるんですよ。111111なんですよね。

2011年11月11日にお祝いしませんでした。

2111年11月11日は7弦ベースの日ですね。

長生きしたいですね。