遅刻

こんばんは河瀬です。

今日は~木曜日ですね。はい。月曜更新が目標なので3日も遅れてしまいました。


さて、前回はシルバーウィークに行きたい所!でしたね。

皆様どなたか遊びに行かれた方はいらっしゃいますか?

後日生徒さんから「行ったよ~!」っていうお話を聞きたかったのですが、後日そのセリフを言ったのは長濱先生だけでした。


長濱先生が行ったのは名古屋市博物館の「魔女の秘密展」でした。もちろん僕も行きました。

長濱先生とその話をした際、「間違えて名古屋市博物館じゃなくて名古屋市美術館の方に行きそうになって危なかったよ~」と言われたのですが、僕は正にそれをやってしまっていました…

名古屋市美術館でその事実に気付いた時、ブログに間違って載せてないかすごく焦りましたがちゃんとブログには博物館と書いてあり安心と同時に自分の勘違いっぷりにびっくりしました。自分で書いといて…


で、内容としてはどっぷりオカルトとか学術的というよりポップな内容でファミリーでも楽しめる感じでした。中世からの音楽においてもかなりテーマになっている事も多いので皆さんも是非探してみて下さいね。もうすぐハロウィンですし。


ハロウィンと言えば以前依頼演奏の際にハロウィンに関する物とか無いですか?と言われて

すごく調べたのですが、結局これと言ってありませんでした。

どなたかご存知でしたら教えて下さい。


とりとめもなくダラダラとしてしまいましたが本日はこの辺で。