困ったことに

平素より大変お世話になっております。講師の長濱です。講師しかブログ書きませんけども。

困っております。今。

いや、別に困っちゃいないんですよ。困ってることはいっぱいあるけどここに書くようなことではなく

 

何が言いたいかというとですね、前回ブログを書いてから今日まで

私、何もしてないんですね。

基本的に私の日常はレッスン、家で音楽関連の作業、あとは恋くらいでしか形成されてませんので

私自身は日々楽しく充実した毎日なのですが

自分以外の人から見たら、こんなに退屈な毎日はないと映ってしまいがちな生活です。

しかも起こることは、このような教室の!ブログでなんて!書けるわけないようなことばっかですし。

 

退屈に映ってしまうのはですね、私の部屋に遊びに来たことのある人はわかるんですが

まさしく「テレビもねぇラジオもねぇ」状態でして(車はね、愛知県ですから)

漫画すらありませんから、そりゃ遊びに来た人は退屈なわけです。

 

これは完全に母の教えで、母は明言こそしてませんが

「ゲームや漫画は子供のもの」という意識が私の全身にベッタリくっついております。

今やゲームだろうと漫画だろうとアニメだろうと、大人のものになってますものね。

日本が誇るジャパニメーションだそうですが、その3つと全く断絶されたような部屋ですから

そりゃ退屈なはずです。

分岐点は中学3年生のころポケモンが流行ったんですが、その波に乗らなかった事ですね。

私だって小学生自分はドラクエやってましたもん。

 

こうなってしまったのはその最たる理由は、音楽がお気に入りの趣味や身に着けたい芸事の類ではなく

私にとって守護天使と化してるからだと思います。

人生や生活の中に音楽があるのではなく、音楽の中に全てがあると思ってますので

そりゃあ毎日刺激的であり、何もありませんよ。

 

って言ってる僕は今中谷美紀さんのベストアルバム聞いてます。