夏休み

こんばんは河瀬です。

お盆も終わり本日からお仕事が始まった方も多いのではないでしょうか。僕も一週間程お休みを戴き本日からレッスンを開始しております。

お盆の間、皆様はご実家に帰省されたり旅行に行かれたりしたのでしょうか。長濱先生も本日はまだ帰省中との事で教室にいらっしゃいませんでした。


僕は毎年どこにも行かないので、これと言ったお土産話もありません。

本日はそんな僕のお盆の些細な出来事をざっと振り返ってみることに致します。


10日(月)読みかけの本を発見し読み終わる。(ヘミングウェイ:武器よさらば)

久しぶりに途中から読むと登場人物の設定がさっぱり分からず、前のページに何度も戻ってしまいました。

11日(火)雑務を片付ける。

…という事にさせて下さい。

12日(水)ペルセウス流星群観測。13日(木)ペルセウス流星群観測。

昼間、エネルギーを貯めて(寝坊→二度寝→昼寝→二度寝)万全の体制で挑んだのですが、天候のせいもあり思った以上に流星が見れませんでした。

14日(金)帰省中の友人と下山村へ釣りに行く。

子どものころ毎日のように釣りに行っていた頃を思い出しました。川の水が冷たくて気持ち良かったです。

15日(土)教室の書類作成。

その他のことは思い出せません。(…お察しください)

16日(日)友人とランチ→カフェ→ディナーでひたすら食べ歩く。


以上が思い出せる行動記録です。改めて書き出してみると切ないですね…次回の長期連休は充実した休みにするために事前に計画致します。ちなみに連休中はいつもできないような凝った料理に何回かチャレンジしたのですが、地球上に新たな未知の物体を作り上げてしまっただけでした。


では本日はこの辺りで。皆様の素敵なお土産話を楽しみに教室でお待ちしております。