非日常の中の日常

平素より、大変お世話になっております。長濱です。

気温の差が激しく、朝涼しく昼暑く夜寒い、みたいな。

風邪ひいちゃいますよね。

しかしこう、お仕事するようになってよく思うのはですね

「体調を崩す」というタイミングが学生時分から随分変わったように感じます。

学生の頃なんて言うのはテスト前に寝不足で風邪ひいちゃったりとか

部活で疲れてたら体調崩したとか、そういうのが多かったように感じます。

「なんで今日に限って」ってやつですね。

で、今現在、我々が体調を絶対に崩せないタイミング

要はライブであったりコンサートであったりレコーディングであったり。

そういう時って簡単な話「気合」が入っておりますので体調崩さないんですよね。

どんなに寝不足でも疲れていても。もちろん例外はありますがね。

学生時代風邪をひいた時、よくうちの母が「気合がはいってへんからや」といっていたのは

こういうことだったのだなと、最近よく思います。

ちなみに今ちょっと風邪気味です。

 

ただこのナチュラルドーピングが切れた時は、そりゃもうものすごいしんどい体調の崩し方します。

体にとって危ないのは疲労や寝不足などではなく「油断」ですよね。

 

あとは、ちょっとカルトな言い方をするならば「心の栄養」ってやつですよね。

ここの教室のほかのお三方とそんな話したことないんですけど

みんな趣味ってなんなんですかね。河瀬くんのことはなんとなくわかるんですけど。

我々、というかこの業界の人間はみな音楽以外なんにもしてないイメージなんですけど。

もちろんこれまた例外はいますが。

 

ちなみに僕は音楽以外の趣味は

小林賢太郎さんの舞台を見ることです。

他には、小林賢太郎さんのDVDを見ることです。

それ以外たぶんないです。

昨日は夜に3本みました(Potsunen・DROP・LENS)

 

あ!これいいじゃん。みんなの趣味聞きたい。

趣味っていうか、音楽以外にどういう嗜好があるの?

来週高岡先生でしたっけ?ブログを書くのって。

あなたのご趣味はなぁに?