歯は大事♡

こんにちは、成田です。
長濱先生のブログの題名にあった健康〜私も最近健康に気をつけいます。特に気をつけいるのは歯!!歯がないと楽器も吹けくなっちゃう… 
最近、生徒さんの息子さんが歯医者を開業したのでご挨拶ついでに診てもらいに行きました。あっても虫歯くらいかなぁと思ってたらレントゲンで問題発生! 
親知らずが4本とも真横に生えている上に歯を押している状態ですぐ処置しましょうと言われてしまいました。 
4本一気に全身麻酔で手術を市民病院でするか1本ずつ局部麻酔で手術をするかの選択〜全身麻酔は嫌なので1本ずつにしました。1ヶ月に1本のペースでレッスンのない週に手術をしました☆ 
下の歯は無事におわり先週は上の歯を手術しましたが…手術中、先生が抜けないと呟き1時間頑張りましたが結局抜けず、そのまま縫っておわりました。果たして抜けなかった歯をどうするのか?私もまだわかりません☆ 
あっさり手術のブログを書きましたが、手術は痛くありませんが術後は死ぬほど痛かったです。 
教室で会った人は手術を頑張った私を褒めてあげてください♡笑