新しいブログ

こんばんは、サックスピアノ講師の成田です。お初のブログになります♩
Facebookもほぼタグ付けされるだけの私がブログを書くなんて♡笑
河瀬先生に任せきりではいけませんね、頑張って書きま〜す。

昨日は、吹奏楽のソロコンクールでした。いつもの合奏とは違いソロなのでみんな緊張してました。
私もむか〜し出ました♩
金・銀・銅と成績がつくのですが、みんな上手!最近のコンクールは音大生が吹くような曲を中学生が吹いているので驚くばかりです。
コンクールでいつも思うのが、演奏する本人の音楽性はもちろん大事ですがなにより伴奏!
上手なのですが、伴奏が目立ちすぎな上に曲を伴奏が引っ張ってしまっている状態。伴奏の難しいところですね、大学で伴奏法を学んでよかったなぁと実感しました。

帰りには、さわやかのハンバーグを顧問の先生にごちそうになりました。
やっぱりさわやかのハンバーグが1番美味しい♡